忍者ブログ
Title list of 活動報告
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆さん
ブログ担当2回目のギークです

本日は四限からMAにいたんですが、
寒いんですよ、あそこ。

機材が多いので、熱でやられるのを防ぐために冷房使うんですよ。マイクのあるブースは人さえ入っちゃえばそこそこ温い(てか暑苦しい)んですが、出てきてから「寒ッ!」ってなりました。

さて、活動報告参りましょうか。



4限 MA
・その時まで…
・ブロックバスター
・おしいれぐーぐ
・BANDOG
・白雪王子


5限 教室
・3年ラジオ
・フレンディア 13話

6限
・文化祭ラジオ練習(2年生のターン)
・いつか夢見るその日まで
・フレンディア 15話
・Re:liver act2



全然お知らせ等はしてませんが、私ギークには脚本担当という肩書きもございます。
Re:liverってのが僕の書いてるヤツなんですが、何故かこれの読み合わせ中は何かしらの事件が起きます。

で、今日被害にあったのは僕の愛用のうちわ。3年ほど前に駅前で貰ってからずっと使い続けていて、それなりに愛着もあり、周りの人から「ギークの本体」とも呼ばれていたそれが、

なんと
根元から
キレイに
ポッキリと
折れやがりました

うちわーッ!

地味にショックでしたねー。
僕の部屋には集めてるわけでも無いのにうちわが大量にありますが、どれも長年使っている愛用品ばかり。
新しいのを持って行くつもりではありますが、また折れたりしないように今度は大切に使おうと思います。

それではまた次回!
PR
どうも、紅葉です。

本日はMAのみの活動でした。ちょいと機材の関係上まるでお風呂場で収録してるかのようで面白かったです。キャストの一部は収録に支障きたしてましたが。

そんなお風呂場での収録作品は以下の通り。

・おしいれぐーぐ。
・いつものハロウィン
・Re:liver

『おしいれぐーぐ。』は文化祭作品、『いつものハロウィン』はきつね塚商店会さんとのコラボ作品ということでどちらも期限があるものになります。だから収録が…修羅場過ぎて…頑張った…。

こうやって少ない時間でも着々と収録出来てとても嬉しいです。実際一週間後は文化祭前日ですし。…一週間なのかぁ。

来週が勝負の一週間。無理しない程度に無茶しつつ頑張ろうと思います!

以上、紅葉饅頭でした_(´ω`」 ∠)_
どーもガヤです。
まぁ、ぼくはオカンとも呼ばないし、母親から電話が来ても悪寒とかはしません。
それだけです。

はてさて今日はどんな内容だったのかな?

【MA室】
いつものハロウィン
おいしいかぼちゃぷりんのつくりかた
白雪王子
フレンディア
海硝子
サークル日記 夏の一幕
いつか夢見るその日まで
マリオネット
ハッピーエンドを探して

【922教室】
寄せ声(かぼちゃぷりん)
三国決戦

どら☆こい

こんな感じかな?
とりあえず本日は2限からお疲れ様でした。
色々できで良い1日だったんじゃないかな。まぁもっと時間と人が欲しかったとは思ったけれど、集まらないものは仕方ない。

個人的にはどらこいが練習できたので良かったのかなと思っております。
いつぶりに読み合わせをしたのやら。
とりあえず1年で1話という伝統?は守られそうですなw
早く取れるといいな。

そんなこんなでボイドラはあと一週間後が締切ですね。正直間に合わない作品も出てくるとは思いますが、その辺は気合でなんとかしましょう。


今日は終始眠かったのです。
夜ふかしは良くないものです。
とはいえこれを書いているのも深夜なのですが…。

最近体調崩す人が多い気がします。
気温の寒暖差が激しいので皆さん体調管理はしっかりしてくださいね。

いつもまとまりはないけれど、今日はこの辺で。

ガヤでした。

それでは。
どーも紅葉です!
今日は迫りくる台風に負けず頑張りましたよ!


MA室 4、5限

・その時まで…
・Re:liver
・フレンディア

1044教室 4、5限

音響打ち合わせ
・二年生のターン
・ぱくっともぐっと
・知ったかぶり選手権
・なぞなぞ道場

922教室 6限

寄せ声ラジオ
・ブロック・バスター


台風に負けずとは言ったものの、いつもより人数が少なくやれたものも限りがありました…。でもその中でもやれるだけやれたんじゃないかなと思います。

さて、私は前半MA室で活動してたのでそのことについて。
人が居ないので予定を変更して「Re:liver」のモブを収録しました。脚本がこだわる子で、モブなのにMA室でオーディションをするという今までに例を見ない事態に。私は楽しく聞いてました。いやぁ…どんな役でも体当たりでこなす我が放研部員はすごいなぁ。
そのあとに残った時間で「フレンディア」を録りました。文化祭で出す予告編なので二言三言、脚本的には一発おーけーだったんですが、キャスト本人が納得できなかったので6テイクくらい録りました。
本当に一言。だけど、とてもこだわってくれたことが脚本としてとても嬉しかったです同時に反省もしました。あぁ私まだまだ本気じゃなかったんだなって。キャストが頑張ってくれてるんだから、脚本もそれに応えないと。
それ以上にキャストとしても頑張らないといけないなぁ…。

10月も折り返し。本当に本当にあと少し。この時間を大事にしたいと口では言ってるのにあまり大事に出来ていない気がするなぁ…。精進精進。

以上、紅葉でしたー!
ちょわーっす。
しょうがですっす。

今日は922教室でもいろいろ録ったんやでーい!


MA室 4、5限
おしいれぐーぐ、
サークル日記 夏の一幕
七日間戦争
その時まで…

1044教室 4限
寄せ声ラジオ
いつものハロウィン

922教室 5限
寄せ声ラジオ
ソードワールド+ファミリーズ

6限
ボイスドラマ
・白雪王子 アドリブ収録
・サークル日記 一部収録

寄せ声ラジオ
・白雪王子こびと編
・フレンディア


ラジオ以外の教室収録はそこそこ久しぶり、なのかな?
MAが使えなかったときは教室収録だったんですよねぇ。
あー、なんだか遙か昔のような(笑)

私6限参加だったんで5限のは聞いてなかったんですけど、深町MCのフレンディアの寄せ声収録を機材担当しながら聞いてて思ったんすよ。ラジオMCってすげーなーって。
改めてね。
ラジオ全体の司会、回し、振り、そんでもってタイムキーパー。
内容やゲストにもよってさまざま変わるわけで、そんな中でも台本の時間目安に進められるって技量必要だろうなーって。まぁ、慣れでもあるんだろうけどね。
ラジオ聞きながら時間見てると「時間ちょっと押して…あ、大丈夫だ」ってなったり。
編集があったりで時間修正することもあっても、大体は合わせられるもんなんだなーって!

なにより、ゲストでしか出たことない私がいうのもあれですがMCがしっかりしてるとこっちも安心できるしね!


ってなわけで、今回はおーわり!
ではではしょうがでしたあでゅー
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
大正大学放送研究会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 活動記録 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]