忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはうぇ!
2年のおふですよ!

今日から放送研究会でブログ?
活動報告?を書くことになりました!

いろいろな活動をしていますので
みなさん、こまめにブログをチェックですよー。

さてさて
さっそく今日の活動報告!

本日は板橋駅近くのきつね塚通りにて行われたひなまつりに参戦してきました

12時~16時までの開催だったのですが
その中で
イベント紹介、インタビュー、朗読劇、作品の放送?を行いました

イベント紹介、インタビューは
吉田や本舗さんの中にあるマイクを使わせて頂きました!

通り全体に聞こえる放送で
紅葉さん、鏑木さん、ポッキーさんが放送!

なかなかよい声が商店街全体に聞こえて
気分が良かったです

インタビューはフラダンスに参加した女の子と、20代女性にしました
なかなか楽しんでいたようでした

朗読劇は「浦島太郎の受難」と「眠れる森のわがまま姫」をやりました

人はぽつりぽつり集まるだけでしたが
あまり人前でしかも外でマイクを通さずにやることがないので、貴重な経験になったと思います

太郎さんやら魔女さんやらの叫び声、笑い声がよく響いていました



写真は眠れる森をやっているとき

せんべえやさんの前でやったので
みんなせんべえをたくさん買っていました

おいしかったです
また行きたいです

フラダンスやらライブなども個人的に楽しめました!

きつね塚商店会の方々には
クリスマスの特別放送のときからお世話になっていますが
夏には土曜縁日もあるので
まだまだいろんなイベントに参加させていただきたいなぁと思っております

おふの個人的な思いですが
きつね塚商店会のみなさんには
私が大学に入った頃からお世話になっていて、その恩を返したいという思いが強くあります。

きつね塚のお祭りは少ない役員の方たちの企画とそれに協力してくださるたくさんの方々によって作られています

その中に若い力はどれくらいあるのか

テレビなどを見ていると
大きなお祭りであればあるほど
若い人が参加している気がしますが
残すべきは大きなお祭りだけでしょうか

小さなお祭りは
小さなお祭りとしての良さがあるのでは?
と思うのです

そういうお祭りを盛り上げる若い力になれたらなぁと思うわけです

後輩たちがそういう思いに賛同してくれるかはわかりませんが、
どうにか引き継いでいければなとなんとなく思いました

とにかく
次回は土曜縁日!
頑張ろう!

おふでした!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
大正大学放送研究会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 活動記録 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]